SSブログ

「愛って、必要でしょ?」 [雑談]

「なくちゃ、何にも出来やしないよ」

タイトルは、お気に入りの曲の和訳的な文でs
折原みと さんの本、
「天国の郵便ポスト」に出てくる台詞の一つでもあります。


さてさて、本日は小学校で一緒だった親友の文化祭でした。
したら中学の同級生もいてビックリ。

「久々ーv」
「そうだねーv」

位の会話だけして、本命の親友とハグハグッv

「会いたかったぁぁぁぁ!!!」
「ふぁー!いますぅぅー!!!」

自重?何の食いもんだいそりゃ・∀・

その後目当ての軽音部のライブを見て、
ぶっちゃけちょっと…うん、だったので
(先日先輩の上手いやつ聴いた後だったしね;;)
ささっと退散…。
友人Y&友人Yの中学の友達で初プリを撮って、
帰ろうと思ったんですが。

友人Yと愉快な仲間達たっての希望で「イラスト研究部」を覗くことに。
何でも、そこにも友人が住み着いているそうな。

そして、in イラスト研究部。
…正直別世界でした(
部員さん皆さんコスプレしてて、壁一面にイラストがブァァーッって(((
版権物に疎い我は、目が回りそうでした。
皆なんちゅう服着とんの!?その紫ド派手マントは何!?∑(゚Д゚
唯一このへっぽこいますでも分かったのは、
某忍者漫画の、桃色の怪力くのいちさん…/さ/く/ら/さんでしたっけ(
あとは…黒服に赤い上着の錬金術師さん…/エ/ド/さんだよね…(
誰でもわかるって?サーセン^p^

そういえば、
鋼錬には詳しくないのですが、友人Yが過去に大嵌りしてたとき、
私はひたすらあのメカオタ娘、/ウ/ィ/ン/リ/ィ/と呼ばれていたのを思い出します。
祖父がメカオタなんです。私の祖父。

同年代の子が積み木やってるとき、いますは木に金槌で釘を打ってました。
同年代の子が折り紙をしてるとき、いますはのこぎりで木を切ってました。
同年代の子がミシンを使っているとき、いますは糸鋸をやってました。

小さい頃は木材でしたが、今では金属もいじります・∀・
私の機械好きは、そうすべて祖父の影響←

ちなみに言えば、某飛行機に乗って戦うキツネやトリがでるゲームが流行ったとき、
私は/ス/リ/ッ/ピ/ー/と呼ばれていました。これも私自身詳しくありませんが。

さて話題は戻り、
会場を去ったあと、ノリでカラオケにGOしました。
いますは

・リグレットメッセージ…ボカロ^p^「悪ノ」続きですた。
・君のいない世界…趣味に走ったキマグレン
・愛 NEED…上に同じく。今回の記事タイトルw
・ジターバグ…えるれ!バンドでやってます。
・erase or zero…←あってる?兄さんとレンの奴。俺は兄さん担当。
・いいんですか?…らっど!単純に好き。
・おてんば姫の歌…リンちゃん。初めて歌った。オワタ^p^
・ボヨン科ボヨヨン歌…GReeeeN feat.のやつ。もう狂ったw

だった気がする。
本当は
・B★RS ・ワールドイズマイン
も歌ったんですが、Yの友人に「一緒に歌おうv」といわれ、
「……無理」っつって、途中で投げ出しました。
私声小さいから、人と一緒に歌うと、
自分の声が聞こえなくなっちゃうんですよね…。
そーすると音外してるんだか分からんくなるし。
だからって断れないチキンいますです。

炉心融解、今日からでしたっけ?
不安な場所があったので見送りました・・・;;

まぁ、そんなこんなでした。
今日は疲れたんで、早めに寝ますね。

追記。コメ片…コメ変…コメ辺…


ひより さん
>>タダ友万歳!( わたしは「柔らか」になる前から、「ぼーだふぉん」時代から使ってました^^ そのときはまさか「おとうさん」なんて可愛いキャラはいませんでしたから、ほかの会社に移ろうかと思ってたんですが・・・。いやはや、柔らかで良かったですよw!nice&コメありがとうございましたーv

イブキ さん
>>ブログペット可愛いですー^^お、おお。ひよりさん…呼ばれましたね!  いつもお宅のルイちゃんが可愛かったもので…v 先日、ルイちゃんが「…マダラ」と言ってました♪ 「ヨ、名前呼ばれてますよ!マダラさん!」とか一人で叫んでしまいました← シェスカも早く一人前の投稿者になって欲しいです^^ 笑わせて欲しいです。こちらも、ルイちゃんの記事を楽しみにしてますねッ!

nice&コメありがとうございました!

dorikisu 001.png

先行公開的なw・・・^p^
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。